日記(2020/06/25)

  • 六月二十四日は、全世界的に

6月に入ると「ああ、今年もUFOの季節だなあ」と思うんだけど、
当の24日になるとそんなこと忘れている……というのを毎年繰り返している
今年も日付が明けて、ああ昨日UFOの日じゃんってなったので報告


kakuyomu.jp

イリヤ」って実家に置いてあるから読み直せねーなと思っていたら、
なんとカクヨムでただで読めるらしい!!
感動! 今日から読みます!
原付にカッターを入れてエンジンをかけるシーンがすげえ好きだったけど、あれってほんとうにできるのかな?
あと散髪するシーンが好きだったかな…

秋山瑞人って「猫の地球儀」と「イリヤ」と「ミナミノミナミノ」と「ドラゴンバスター」と「おれはミサイル」くらいしか読んだことねえなと思っていたが、これで既刊のほとんどだったんだな
ドラゴンバスター」が一番面白かった記憶。新作待ってるけど…

しかし寡作作家ってどうやって暮らしてるんだろう
イリヤ」ほどの作品をブチ上げても、一生暮らしゆくのはつらいと思うんだけど、そんなこともないのかな