日記(2020/08/27)

「22/7 音楽の時間」のイベント楽曲で、「夏色キセキ」のOPの「Non stop road」が追加
イベントを走るための曲名が"Non stop road"というのは洒落のつもりなのだろうか…? と思いつつプレイしまくってるけど、
この曲はほんとうによいし、「夏色キセキ」もほんとうに傑作だったなあ、と思うのであった
今でも下田と聞くと「夏色キセキ」と思うし、最近就航したサフィール踊り子で下田まで行きたいなあとは思っていた
後者については、なかなか遠出しにくい世の中になってしまったのが残念だ

本放送時はちゃんと見ていなくて、しっかり見たのは2014年の再放送時だったな
それでも6年前なので、やはり懐かしさはこみあげてくる
[夏色キセキ] 『夏色キセキ』再放送決定!!|作品紹介|サンライズ

ということで1話だけ見返したけど、こんなシリアスな幕開けだったんだな
キャラを声優に寄せた作品(だよね?)で、シリアス寄りな物語をやるというのは、なかなか意外な感じも
それだけスフィアに人気があったということだろうか
2011, 12年頃となると「スフィアクラブ」などもあって、一見勢いがあったような気もするのだが、
Tom-H@ck騒動もあったりしたので、当時としてもそんな大正義ユニットという感じでもなかったような……
ところで、スフィアってどんな曲があったかなと思って「初恋限定。」の主題歌聞いてたらめっちゃ懐かしくて草

まあ、そんなことはいいんだ
夏色キセキ」は傑作
運もいいことにまだ8月なので、見ていこうかしら