日記(2020/12/01)

  • 「山田くんと七人の魔女」のアニメを見た

美少女ラブコメでも見てえな~とか思って、名前は知ってるけど見たことなかったものをチョイス
キャラも作画もよくて面白かった

話や設定も安定した品質
マガジンの作品って、目新しくはないのだけどキャッチーな要素(矛盾?)をまとめてくるような印象
「彼女、お借りします」とか「五等分の花嫁」とか「恋と嘘」とかも、似た匂いを感じるんだよな
どこかで見た設定だけど、ちゃんと作品に仕上げてくる
原作はこの後も続くようだけど、アニメだけでしっかりとまとまっていておすすめです

OPの演出がかっこよくて、曲のおしゃれさも相まってこういうのいいですね~と思いました
最後の帽子で隠しながらキスするとこおしゃれですわ~
演出のスタッフ陣はサンライズ8スタを彷彿とさせる感じ
ああ、監督って「舞-Hime」の制作進行だったのね

本作の一番の魅力はヒロインの白石うららの可愛さですかね
私がアニメにしか出てこない金髪美少女が好き! というのもあるんですが、
なんといっても声をあててる早見沙織さんがいいんですわ
山田が中に入ってる時の演技もよかった
とりあえず主演作品で見たことのなかった「神々の悪戯」を見始めました