日記(2022年04月09日)

  • 「TIGER & BUNNY2」 1話

一期がやってた2011年って最近な気もしてたけど、あれから11年かあ
リアルな話をすると2011年は震災があったので、その直後にやってたアニメはやはり印象に残ってますね

OP見ながら「このアニメってこんなに桂正和だったけ!?」と思ってたら桂氏の仕事か…。ていうかキャラ原案が桂氏か。マジですっかり忘れてた

一番面白かったのはアニエスさんが太ってたことですかね。作中が何年後なのか把握してないけど、視聴者サイドはそれ相応の時が流れているので絶妙な説得力
マクロス7」でミリアが市長で教育ママなってたみたいな面白さ

Netflix独占配信ということで、既に最終話まで見れてしまうようだけど、なんだかなあ…
俺アニメは週一ペースで見たいんですが、、、週一ペースで「今週見た?」っていう話を知り合いとしたい(そんな友達もういないけど)
Netflix側は納品時に全話分受け取ってるにしろ、配信は週一で増やしていくようにしてくんないかなあ、、、なんで無理なの?
あと関係ないけどNetflixの悪口をもう少し言っておこう
映画が終わった後に余韻に浸らせることなくおススメを出してきたり、ドラマやアニメのOP/EDではスキップを推奨してきたり、ほんとにクソみてえなサービスで腹立つんじゃボケ!