日記(2023/07/11)

ssss-movie.net

見たのはMX4D。ただ、本作品自体が初見だったので、MX4Dの感想は特に含まない予定です。

面白かったですね!
私が本シリーズに求めてるのは青春の瑞々しさなので、非常に良かったと思います
TVアニメ二作と劇場版をやってしまいましたが、本シリーズはこれでひと段落なのかな…?
TRIGERで一番面白いと思うし、定期的に続けてほしいんだけど…

以下、頑張って箇条書きで感想を書いてみようと思います

  • 話わかんねえ。グリッドマンユニバースとか「は〜そうですか」というくらいで特に面白味はなかった。俺の解釈が間違ってるのかも
  • TVシリーズの話は忘れていたので、こんなんだったかな〜と。TVの本筋でちゃんと俺に刺さってたのってあかねと六花の関係くらいだったのかも
  • こういう作品で演技できたらほんとに面白いだろうなあ…と思いながら見ていた。演技経験まったくないのに。少なくともアニメではこういうのを見ないので新鮮かつ面白いですよね
  • 戦闘シーンは1カットが長くて良いですね。3DCGなのでできることなのかなと。下から映したと思ったらそのまま上行って…みたいな1カット内での目まぐるしい動きが良かったです
  • 「人はフィクションを信じることができる」みたいな主張ってTVシリーズであったけ。まあアニメを見ている時点でフィクションの力を信じていない観客は居ないですよね…!
  • 六花と夢芽が会話するとことか、シリーズファン待望の瞬間でしたね。蓬との関係を夢芽がさっぱり答えてる感じがなんか面白かった
  • あかねと六花が何かしらやりとりするのかと思ってましたが、これは落とし所として良かったのではないでしょうか…!やっぱりこの二人が好きなので、帰ってきてからTV1作目のEDを延々とリピートしてますよ
  • 別れ際の夢芽・蓬のやりとり笑っちゃった。いやほんとなんであれで付き合ってないんだよ…って我々も思いました
  • 裕太と六花がやりとりするシーンは、多分全部良かったですね。アイス買いに行くとことか、見ているこちらが緊張して見ていられなかった…w 告白シーンの校舎内に歩いていくあたりも見てられねえって!

とりあえず以上。

何か青春アニメを見たい気持ちになったので、適当に検索とかかけてみましたが、
カスみたいなブログしか出てこなくてびっくりしますね。インターネットって終わりですね