日記(2022/12/31)

  • 「Engage Kiss」面白かった〜

engage-kiss.com


今日一日で一気見してしまった。かなり良かったですね
2022年なのにこんな作品が見られるなんて! 20年前のエロゲだろこれ!
こういうエロゲライクな作品を世に残さなくてはと思いましたね
気持ちの悪い作品が好き!


やっぱ記憶がなくなるっていう仕掛けは面白いですね
5話でのどうせ記憶を奪ってくれるから襲っておこうは草
アヤノさんの不憫ヒロイン感良かったですね〜
同棲時代の記憶がごっそり行くって誰が見ても辛いっしょ
Lynnってこういう役がいいんだな。最近はミオリネの印象だったが

流れで見てしまったので、シュウが弾丸に込めてた悪魔の肉片が
どこから来てたのかわからなかったですね
キス後に握らされてるけど?

個人的には経済・社会・政治要素が見ていてけっこう面白かったですね
ベイロンシティは表向きにはエネルギー利権を握ってるため、
経済特区の扱いで一定の自治権が認められているという感じ?
オルゴニウム関連ベンチャーは乱立してるんだろうけど、
人が集まってるのならそれ以外でも活気に溢れてそうだよな〜
香港とかシンガポールの感じなら、もう少し中華系サイバーパンク感を増しても良かった気がする
いやハワイがベンチャー島になったと言ったほうが近いのかな?
ところで退魔という社会的責任が重大な入札が最低価格方式なのは面白いですね
切迫した時間で総合的な評価してる暇はないという感じなのだろうか?
まあ単にダンピング描写がしたかっただけ説も
あと、ロシアのお偉いさんの娘が送り込まれているとか地味に面白かった
いずれにせよ、12話で終わるには惜しいなあと。まあこれからソシャゲがあるのか

そういやこれ怪獣物でもあるんですね
怪獣始末パートを増やして2クールできただろと思ってしまうなあ〜

あ! そういやEDのメッセージのやり取りの仕組みは良かったですね!

ソシャゲも期待!