「プリティーリズム・レインボーライブ@ダッシュストア 」池袋P'PARCOにて期間限定営業中!【2/8(木)まで!】

3作目のRLの途中からとはいえ、かれこれ4年以上プリリズを好きでいるので、慣れない池袋まで行ってきました2018年1月27日(土)。
池袋東口、女子が多い!

www.dashstore.net
公式サイト
(販促画像がないのか、TOPページ下部の商品が直撮りだ…)

  • 店内の様子など

f:id:winturnawi:20180127153941j:plain
告知ポスター

f:id:winturnawi:20180127153955j:plain
ハッピーレインの3人

  • 感想等

店外の通路脇で、男性二人組がショップを眺めながらあれやこれを話していた(たぶんプリリズの思い出話)のが印象的
というか、そういう光景を見るために、ここまで来たという感じなのだが
プリリズRLは思い入れがあるので、
今回のようにプリリズ単体ではないにしろショップイベントが開催される自体が既に泣けるし、実際に開催を目にして泣けるのであった

ていうかよく復活したなプリリズ!(今更)
RL放送終了からいろいろあったな~
町田イベント(2014/4)→劇場版おうえん上映イベント(2014/7)→法月仁生誕祭(2014/7)→(何かあったのだろうが忘れた)→プリパラプリリズ劇場版(2015/3)→(忘れた)→エーデルローズ入学説明会(2015/10)→キンプリ公開(2016/1)→「見てください」「キンプリはいいぞ」(2016/1)→応援上演ヒット(2016/2?)→以降ボーナスステージ…みたいな歴史認識なのだがだいたい合ってるよな?
キンプリ公開時には「俺が金を出すからキンプリ観に行こう!」(標準的ヤクザ行為)を友達にやりすぎて、若干友達が離れ気味だったな……

池袋に行ったついでにアニメイトに行ってみたら、パックス・ヒローナが!
(事前に知らなかったものだから、驚いた)
f:id:winturnawi:20180127163632j:plain
「プリズムキングに輝いた速水ヒロがプリズムの煌めきで金の速水ヒロになりました」
とは、プリリズファンなら流してしまいそうな説明だが、
普通に全然意味がわからんな。メタル刹那か?

  • 他2

f:id:winturnawi:20180127232248j:plain
1/26発売の王位戴冠記念BOXの装丁がベルベット調で感動した!
ところで、私が初めて買ったBlu-rayが2008年のマクロスFだったんだが、(調べたらBD初のセル売がマクロスFだったらしい!)
Blu-rayって10年もったんだなあ
アニメにおいて次世代規格は何になるんだろうな、UHD BDか?