日記(2019/11/19)

「劇場版GレコⅠ」の冒頭3分がYoutubeで公開中!
googleに完全に個人を把握されており、スマホにサジェストが来て知った…

www.youtube.com

本作は「わかりやすくなっている」というのが売りらしい
TV版を繰り返し見ていた人間としては、最初の「坊主頭に先を取られた!」→「"アメリア軍の"坊主頭が!」という改変が露骨に感じられてしまい、うっかり笑ってしまった
が、続けてみてみると、新興勢力とアメリア軍の争い+謎のMS登場という状況説明と続いて、
また、やられ役を用意してデレンセンの強さを表現!
なかなか見事な改変で、この新規戦闘カットもかっこいいんだよね

TV版と見比べてみても台詞運びというか、同じことを喋っていても伝わりやすい抑揚になっているように感じる
デレンセンの「なんか落ちたか?」→「なにか落ちたか!?」の違いが顕著かなあ
「落とし物をしているわけにもいかんしな」も新規台詞なのね。環境はガンダムの一大テーマですからね