日記(2020/01/10)

  • 歴史を正しく伝えていこうと思った

友達と「リゼロ」の会話をしていたら「エミリアたん・マジ・天使」のネタ元のはずの「エーリカマジ天使」を知らなくて悲しかった
ネット発の言い回しって、ヒットアニメが引用したらそちらがネタ元みたいな雰囲気になりがちだよな…
まあそんな俺も「愛衣ちゃん大勝利」「沖田さん大勝利」のネタ元が思い出せなくてググったんですけど…あ、これ「ゆりしー大勝利」か…
自分にもがっかりした

  • 「KING OF PRISM ALL STARS -プリズムショー ベストテン」

公開日に見てきました
通常上映を見たのだが、案の定ひとりで号泣上映になってしまった
ユキ様のステージで泣いてたら、「師匠!」のテロップが出てきて、泣きながら笑うという経験を久々にした
俺ってキンプリ好きなんだなあ…と思いました