ダーリン・イン・ザ・フランキス 7話他

7話良かったです
前半から中盤は、何やら重要な設定・世界紹介が行われていたような気もするが、(あんまり入ってこなかった)、
見どころはやはりラストの一連のシーン!

f:id:winturnawi:20180304130023g:plain

砂浜でヒロの足跡をなぞるイチゴちゃんの可愛さ!
左足で一歩目を踏み込んで、二歩目を踏み出すまでの間が最高に心地よい


f:id:winturnawi:20180304130051j:plain

この後に「あっオリオン座!」って言って右手で指さすとこの動きも気持ちよい


f:id:winturnawi:20180304130327j:plain
f:id:winturnawi:20180304130346j:plain
f:id:winturnawi:20180304130930j:plain
f:id:winturnawi:20180304130941j:plain

イチゴちゃんのアップを挟んでの、下手・上手の入れ替わり
唐突な入れ替わりに感じられて、不安な気持ちになる…映画的感覚というか


f:id:winturnawi:20180304131225j:plain
直後のこの画もよい。この近さで自然と成立するのもアニメだなア


絵コンテ・演出は谷田部透湖さん
全く知らない方だったので、これから学びます
青春映画というか、邦画的なテイストでとても好みでした

昨日放送の8話と、あと実はまだ見てない4話も見ないと!
(巻抜けしていても普通に読み進める系のオタク)


  • その他最近のオタク活動状況

りゅうおうのおしごと!」 5巻まで
森田芳光作品「の・ようなもの」「僕達急行 A列車で行こう
森田芳光作品はこれまで5本くらいしか見てなかったので、これを機に見ていきたい