日記(2019/12/07)

  • 「地獄のガールフレンド」をFODで見始めた

とりあえず4話まで見た
久々に見たので、ドラマでやってるエピソードが原作のものなのかオリジナルなのかがまったく分からない…
こうして見返してみると「地獄のガールフレンド」は鳥飼茜作品だとめちゃくちゃライトだよね
ドラマ化の先鋒になるのも分かるし正しい判断だと思う

しかし加藤ローサ顔濃いなあ!
原作からのイメージとはかけ離れてるとは思うけど、これはこれで見てる側としてはよい!
(原作に誠実であるべきだ、という声があってもおかしくないとも感じる)

武田梨奈は俺の中で「ワカコ酒」のイメージが強いんだが、今回の役どころもその延長できてる感はあるよね
本作の潔癖な演技が見てて楽しいな~
求めない…求めない…とかって原作でもそんなこと言ってましたっけ?

→追記
そのまま最新話の7話まで見てしまった
「地獄のガールフレンド」は鳥飼茜作品ではライト、、とさきほど書いたが、この感覚で作品を成立させていることがすごいんだなと思えますね

曲でも流そうと思ったのだが、思いつかなくてとりあえず俺の中で麻薬という位置づけになっている「Information High」を流す
マクロスプラス」を初めて見たころはネタ元の「2001: A Space Odyssey」*1も見たことがなかったなあ…
まあでもマクロス全体としてはやはり「マクロス7」が大好きなので、結局Fire Bomberの曲を無限に聞いていた
テレビで杉咲花を見るたびに「あ!チエカジウラの娘だ!」と思い続けて2年以上経つと思うけど、久々に聞きましたね
「Remember 16」が好きかな…
マクロスΔ」って結局全部見てないのだが、これを機に見てみるかなあ

*1:富野に倣って原題で書いてみた