日記(2020/05/27)

  • 「22/7 音楽の時間」配信開始!

シナリオはアニメ終了後から繋がる感じなのかな
アニメであれだけ世間を騒がせていたけど、あまり知名度がないというのは違和感があるけど、
まあゲームなのでそこは流していこう


今やったところまでだと、アニメのシナリオを下敷きにしてるのが入ってきやすくて、ファン的にはいい感じ

f:id:winturnawi:20200527233752j:plain
f:id:winturnawi:20200527233808j:plain
f:id:winturnawi:20200527233827j:plain

2話「立ち上がろう」なんかは、練習に出てこれないみうにらんらんが一人で会いに行くという点でアニメ2話と同じ構造
上の画像はらんらんからのどうして22/7やってるの? に対する返答
アニメ2話ではいまいちアイドルをやる理由に整理がついていなかったみうだったけども、ここではテレビシリーズを通してはっきりと知覚した「居場所」という言葉が出てくるんですね
しかし、この台詞はほんとうにいいな…。このシリアス感がナナニジの魅力だと思いますよ
まあ、ロケーションが晴れた教室で、BGMが軽い感じなのは微妙なんだけど…。きっちり演出してほしいって要望はあるかな
余談だけど、「居場所」については、最近流れてるフィギュアのCMもいい感じ
テレビシリーズから一言選ぶなら、まあ、ここになるんだろうけど、それをしっかり選んでくれるのはファンとしては嬉しい

youtu.be




知らなかったんだけど麗華様って水泳やってたんだね。どっかで既出の設定なのかな
6話で扇情的な水着を着るのが嫌だったのは水泳をやってたからというのもあるし、あのEDのモチーフも麗華様が水泳をやっていたというのがあってのことだったんだな…
f:id:winturnawi:20200527235343j:plain


つぼって津軽弁出る設定あったんだ!?
まじで知らなかった…。
ナナニジだとこれが単なるギャグに留まらない可能性があって、
例えば、母親が青森出身という設定で、肌の色素が薄いのもそれで、ひいてはギャルになったのも実は……とか余裕であり得るんだよね
f:id:winturnawi:20200527235436j:plain


ずんのイチゴが口に7個入るってなんだそれは…
計算中でやってくんねえかな
f:id:winturnawi:20200527235423j:plain