日記(2020/06/12)

youtu.be

www.youtube.com
とりあえず1話だけ見てみた。OPはこれもこの次の曲もよく覚えてるけどEDは全然記憶にないなあ…


シャーマンキング」は完全版が出たときにアニメの思い出で買って読んでたけど、
当時読んだ時も「うーん…こんなんだったけ…」という記憶だったなあ
少年漫画的な王道的面白さを敢えて無視してセンスで描いてる感じ
国際色や宗教色豊かなモチーフは子供心にとっつきにくさを感じたのだが、洗練されたデザインセンスで作品になってる印象だった

しかしスピリットオブソードのデザインを今確認してみたけど、やっぱこれクソかっこいいな
ノリがロボットものにおける主役機乗り換えだった記憶