日記(2021/10/15)

  • 「先輩がうざい後輩の話」の1話

こういう社会人生活が本当に嫌で嫌で、私はド陰キャな仕事をしているんだなあ、と改めて意識させられた
朝起きるの無理だし、顔を洗うのも無理だし、電車に乗るのも無理だし、職場で元気よく挨拶する(元気よく、が無理)のも無理だなあ…と

主人公の頭を緑色にしたり、頭をワシワシしたりするのっているのだろうか
いやこの作品としは後者はマストか…
実際の仕事で嫌になるのって陰湿な社内環境だったりすると思うのだけど(私の所感)、
そういった要素を隠蔽して、「発注で失敗した!」とか分かりやすい部分を残すだけでも、
お仕事エンタメとして成立してると思うので、後はリアリティをあげる方に注力した方がよいのでは…と思ってしまう

そもそも先輩って言うほどうざいか?
面倒見がいい親を、子供側がうざいと思うのと同じってことですかね
それを考慮すると、最後の飲み屋での先輩からの率直なお言葉も、そういうことかあと思えてくる

あと最後のOPの作画が良すぎて草生えましたよ
廊下で主人公が踊ってるパート最高!